2017年1月31日 (火)

字面☆

ニュース等のテロップで見るたびに素晴らしい字面だと思っていたが
大概、名字との間に半角分くらい空けてるんだよね
まぁそうしないとパッと見「えっ?」ってなる
だからゴシックでウエイト上げてツメツメにするとゲシュタルト崩壊w

Suga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

スバラシイ☆

iPhone7Plusの液晶保護フィルムがiPhone6Plus用で
マイク等の抜きのカタチが合わないまま使っていたのを液晶保護ガラスに変えてみた

これが実にスバラシイ
なんだろうか?このクリア感
ある程度指紋がついて汚れてから拭くとこのクリア感が何度でも味わえるw
ガラスフィルムを考えた人は天才だ
ホームボタンがガラスの厚み分(といっても0.33mmだが)引っ込む感触になるので
若干押し難くなるのだが、それ以外にデメリットが見つからない
もうフィルムには戻れないな
_igp0537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

忘れない☆

時々、思い出す
最後の部屋の感じ
何も無くなった部屋は広く、空気も透き通っていた
環七の音も、窓から差す光の感じも明日には無くなる

寂しい気持ちはあの日から今日までずっと続いている

_igp0526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

黒いヤツ☆

iPhone7Plusを受け取ってきた

機種変手続き程度のことに時間がかかるのは相変わらずだが
なんか年々、いろんな説明が増えていってるような気がする
懇切丁寧なのはいいのだが、要らん内容の説明まで
いちいち全部聞かなきゃならんのは時間の無駄です
auショップじゃなく家電量販店で機種変すれば
最低限の説明だけで済むのだろうか???

わかってはいたことだが、既に手に入れていたクリアケースにはめると
もはやジェットブラックでなくても良かったかも、と思うくらい
ただの黒っぽい何か、でしかないw
もう少し“クリア度”の高いケースなら違うのかな…
サイド周りのボタン位置やイヤホンジャックの廃止など
前のiPhone6Plusuのケースは流用利かないのはわかっていたので
あらかじめケースだけは手に入れていたが
画面に貼る保護フィルムは流用利くと思って
手持ちのiPhone6Plusu用のスペアを貼ったらスピーカーの位置とか違うのね
これは早速yodobashi.comで探さなきゃ

しかし9月の予約から待ちすぎて、なんも新鮮味がない
もう新機能などはレビュー記事とか読んでわかってるからw
カメラのボケるやつも、一眼レフ使ってるので「ふーん」程度
やっぱりボケが不自然だからw
これは写真をスマホで済ませてる人だけが便利なだけだし
もっと言えばファーウェイの新しいスマホ、HUAWEI P9は
ライカのダブルレンズでセンサーもカラーとモノクロの2センサー搭載
絞り(ボケ量)もピントの位置も後から変えられるので
機能としての楽しさはあっちのほうが上だ

Suica対応とか、どーもiPhoneはAndroid機から周回遅れになってる感がある
はじめてiPhoneを出した時の衝撃のような
もう平べったいカマボコ板みたいなスマホの形態とはまったく違う
何か新しいカタチで提案しないと、「革新的」な部分は何もない
Mac book Proのタッチバーもそうだけど、あんなの何の革新さも無い
かえって手元見なきゃいけない要素が増えてる
だったら画面の中のスライダやボタンで操作したほうが効率的じゃね?
あんなもの「革新的な新機能」と言われて
そこだけしか“売り”の無いノートブック出されても興醒めするわ

企業として守りに入るのもわかるが、そろそろ凄まじい反撃しないと
本当に無くなるぞAppleさん
ライバルたちが焦るような、こぞって追従してくるような
もっと別の高い次元の製品を出してよ

_igp0521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

やっと来た☆

やっと予約していたiPhone7Plusの入荷連絡が来た

9月からだから「待った」というより「もうどうでもいい」くらい時間が経ちすぎた
ケースも9月には買ってあるのだ
入れているゲームアプリのなかには、これまでのゲームデータを
クラウド等サーバにセーブしないのもあるので
機種変したらまた最初からやり直しなのか???

_igp0513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

日出ずる国☆

今いるところは西も東も高い山がある谷で、朝焼けも夕焼けも無い

いや無くはないが、本当に山の尾根筋にうっすら見える程度
きっとあの山の向こうでは、綺麗に見えているんだろうな
東京にいた頃のように地平線(というには建物が多いが)から
陽が昇ったり遠くの多摩丘陵のほうに陽が沈んだり…
そんな景色を見ていたのが懐かしい
またあの景色を見られるだろうか?

_igp0500_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

世界の国からコンニチワ☆

久々のブログで書き方を忘れます

相変わらず東京に帰れず腐った町で腐った人生を過ごしていますが
それについては愚痴のオンパレードなので割愛
ということで、「世界の国からコンニチワ」
前回は2013年集計でしたね
訪れて頂いた国数は67カ国から75カ国となりました
とはいえまだ全世界の33.3%です
使っていた白地図サイトがビジターで使えなくなっていたので
地図が変わってしまいました

Worldmap6

やはりアフリカが中々延びないですね
ユーラシア大陸はあとモンゴルが来てくれれば…
さてさて次回の集計の時はどのくらい増えるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

菅野ちゃん☆

奇跡のリンゴ』を観た
菅野ちゃんがスバラシイ
なのでまた今日も観てしまった

2010年の『パーマネント野ばら』も素敵だったが
2013年の管野美穂もやはり素敵だな☆

_igp0513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

タイムイズオーバー☆

PCの前に張り付くのが仕事なので物件を見にいく時間がとれない
そうこうしているうちに世間はこれから引越しシーズン
良い物件はどんどん決まってしまう…
時間が取れないのは仕事を軸としたライフサイクルに起因しているので
このままどんなに待っても時間がつくれることは無い
では仕事失ってでも物件を探しに行くべきだろうか…?
本末転倒である
どうにもできないまま日々時間だけが過ぎていく。。。☆

_igp0537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

クソ寒い僻地からコンニチハ☆

2011年の10月に集計してからの久しぶりに
自身が撮ったPhoto作品HP『ソラオカフェ』の
アクセス国別ドメイン分析から集計してみた

Worldmap_1 第1回集計
Worldmap1_1 第2回集計
Worldmap3 第3回集計
Worldmap4 前回集計
Worldmap5 今回集計

新たにウルグアイ、ボリビア、ケニア、ウクライナ、
キプロス、西サモアの皆さん、コンニチハ
これでも6ヶ国増えて67ヶ国のご訪問ありがとう!(割合でいうと33%)

しかし相変わらずアフリカや中央アジア・アラブ周辺、
中央アメリカはまだまだですね…

地味に舞台観に行ったり東京モーターショー行ったりの僻地ライフ
しかし用事で行くとその用事で手一杯で、なんらブラブラできず…
もう12月中に戻れないのは確定なのでクリスマスも正月もこの僻地開催

なんもメデタクねぇ!

1月に帰りたいと思っているがさてさて…☆

_igp0449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«オモテナシ☆