« 立川絵理☆ | トップページ | 田中麗奈☆ »

2006年11月14日 (火)

柴崎コウ☆

ダイハツ・ムーブカスタムでハリアーでご登場の柴崎コウ
あんなにクルマのそばを通過したら、クルマがひっくり返るんでない?

彼女の乗ってる機はハリアー(S/VTOL機)
一応、垂直離着陸が可能ですが、離陸はよほどのことがない限り
垂直でなく、滑走路を走って普通に離陸します
理由は主に二つ

・垂直に上がろうとすると自ら噴出した圧力で、地上の砂・ホコリ・ゴミが舞い上がり
それをまたエンジンが吸ってしまい故障の元になる
・垂直に上がるということはエンジンの出力のみで離陸しなければならず
非常に効率が悪い(普通に滑走して離陸すれば翼に揚力が発生するので)

となっております
彼女の機は風防が涙滴型なので、ハリアーはハリアーでも艦載機用に改良された
シーハリアーですね
仮に訓練で飛ばせるところまでは彼女でもできると思いますが、
たぶんCMのように垂直着陸をさせるのは相当困難でしょう

冷却水容量の関係からホバリング(空中静止)時間が限られているほか
通常の操舵による姿勢制御は利かないので、約30個近いボタン操作で
空中での姿勢を制御しているのです

それがどのくらい操作煩雑かというと、実戦で撃墜された機体よりも
着陸時の操作ミスによる機体損傷のほうが数が圧倒的に多いのです

まぁ、戦闘機からあんなにかわいい子が出てきたらなんでも許しますね
(設定がアニメじゃん、っていうのはナシで…w)

ガッキー祭も無事終わり、どうやら日常の戸田恵梨香・大橋未歩祭に戻ったようです
だーかーらー、「大橋未歩おっぱい」とかで検索して出てきたら誰も苦労しないってばぁ~w

Imgp0763

ギャラ未払いの件は解決
先方の単なる忘れだったようす
朝一番に、先方社長からお詫びの電話があったので
もうこの件は終わりです

ということでやっとギャラDAYということで本日はお寿司
いつものはやめて、マグロ祭りにしてみました

また例の如く散歩@ツタヤ
ついでに『24 シーズンⅤ』もやっと仕事が落ち着いたので
まずは1-3を借り、ダビンチ・コードも借り、オーメン666も借り
今宵の秋の夜長ロードショーも完璧スタンバイ

つーか24、ジャックがまたまた大暴れですね
なんでこの人はこんなにも暴走機関車なのでしょうか?
でも本当の悪は、この大統領のアタマの悪さでしょうw
なんでもっと思慮できん?なんでもっとまわりに目を配らん?
そんなこんなで、要所要所で「おまえや~・お前がしっかりせーへんからや~」
と、またまた画面に突っ込みまくり☆

|

« 立川絵理☆ | トップページ | 田中麗奈☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141321/12689027

この記事へのトラックバック一覧です: 柴崎コウ☆:

» 大橋未歩【女子アナ】画像 [ハテナーはてな]
大橋未歩【女子アナ】画像とは、テレビ東京の女子アナウンサー大橋未歩女子アナの人気の秘密を画像とともに分かりやすく紹介。大橋未歩【女子アナ】担当番組も月〜金曜深夜『ぷっちぬき』土・日曜深夜『スポーツ魂』土曜深夜1:25〜『やりすぎコージー』木曜夜7:30〜『TVチャンピオン』金曜夜9:00〜『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』と非常に多くその人気ぶりが分かりますね。画像がやりすぎコージーやテレビ東京のHPに乗っているので�... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 15時46分

» 大橋アナが城石選手と年内結婚 [One phrase@Geinou]
テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(28)が、プロ野球ヤクルトの選手会長・城石憲之内野手(33)と年内にも結婚する [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 00時16分

» 24シーズンDVDが大特価 [24シーズンDVDが大特価]
24シーズンDVDはamazonが安い [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 10時34分

« 立川絵理☆ | トップページ | 田中麗奈☆ »