« 中村優と個人情報漏洩被害とLOST(10-12)☆ | トップページ | 立川絵理とお寿司中止と確信犯的延滞☆ »

2007年3月23日 (金)

東原亜希と大井町線とPIE2007☆

なんか最近、各番組に露出の多い東原亜希さん
消費者金融のCMでの印象はそろそろ拭えてきたかw
ドラマでの演技をみてみたい人である
ちょっとバラエティ班にいるのは、勿体無いような…

久しぶりに大井町線に乗る
午後のゆったりとした時間、穏やかな天気、空いている車内

働く者 久しからずや

でも大井町の駅前の光景はつい最近、見たような…
いや、デジャヴかw
駅前のイトーヨーカ堂の食堂街の看板に、お寿司があったので
乗り換える前に腹ごしらえと、寿司を目指す
しかし…、7Fグルメフロアには寿司などあらず

もう口は寿司なのに

そんなお口をなだめて、ラーメン
ギャップが激しいw

さてさて、こんな天気良いカメラ日和
キャメラメンならPIE2007ということでビッグサイトへ

昨年はフォトエキスポと言っていたような…
逆三角を見て昨年来たのを昨日のように思い出す
受付で、職業記入があるが、“プロ・フォトグラファー”にはチェックをつけず
“その他”のところにチェックを入れ、『キャメラメン』と記入はお約束
もちろん本職はカメラマンでもなんでもないが…w

まずはPENTAX愛用者としては本陣
しかし、見たい奴らは檻の中だった
_igp0626

まずは気になるコレ↓
_igp0623_1
DA35mm F2.8 Macro Limited

PENTAXの人を捕まえて、色々聞くも
コレに関してはノーコメントだとw

じゃぁ、今年出るのか出ないのか?

と聞くも、それすら答えられないと言う

つーことは今年前半は出ないとみたw

ほかロードマップ
_igp0625

ここへきて、下の17-70が“DA”だとわかった
さらにDA*55mm F1.4 SDMも気になる

PENTAXのステージで行われていた、レンズ開発者のトークショーでは

このロードマップに載ってないレンズが出ます

と笑いながら意味深な発言が…

さらに発売前のスターレンズを装着したK10Dが数機用意され
試し撮りかつプリントして持って帰れる、ということでその現場は混乱w

でもレンズがどうのこうの言っておきながら
こっちが出たら、買ってしまいそうな自分が怖い
_igp0624

あいかわらず今年も熱いぞ
PENTAXを買っておいてよかったのであるw

なお新宿のフォーラムが大きく、様変わりするようである
月々の月謝のみで、好きなだけ受講できるスクールも始まるようで
ちょっと、どれかに参加してみようかなと思わせる内容である
しかも会員限定で機材も2時間程度の貸し出しができるとかで
645借りて、副都心を散策しながら撮ってくる、ということも
可能になるのか?
これからも目が離せないPENTAX

そしてお隣、SONYさん

_igp0633_1
こいつのCCDがPENTAXの次を決めるのか?

その後、まったく反対方向にあるシグマのブースへ

17-70のマクロも欲しいけど
単焦点30のF1.4も気になっている
大伸ばしされた作例があり、やっぱスゲー欲しくなるw
ここは17-70はDAスターの16-50に候補変えして
シグマのは、この30と70のマクロの単焦点コンビとしたいところ
悩むなぁ(ペンタからも55のF1.4出るし…)

もう本陣とシグマを見たら、今日のミッションの9割は終了です
あとは端から舐めるようにブースをチェック

とくにバック関係は、街撮り用のオシャなやつを物色して2、3個
候補を見つける

今年はなんだか昨年と違って、カメラ小僧(いわゆるコンパニオン狙い)が
大量発生している(平日なのに)
もう、ノリはモーターショーと同じくらい
あいかわらず、“お前はすでにプロを超えている”系鬼機材な方もいて微笑ましい

つーかコンパニオン自体も、昨年より多く、またレベルもアップしているような…

それだけデジカメが一般趣味化しているのだろうか

会場自体はモーターショーに比べれば面積も小さいので
1時間ちょいで見学終了

今回、イチバン自分の目を
引きつけたのはコレ↓
_igp0628
シグマ APO 200-500mm F2.8

この画角サイズのズームで通し2.8!!!

もはやレンズのほうに一眼が付いている感じだw
つーか、一眼本体を見落としそうだよ…

もはやカメラではない

コレは“武器”だ!

_igp0479

|

« 中村優と個人情報漏洩被害とLOST(10-12)☆ | トップページ | 立川絵理とお寿司中止と確信犯的延滞☆ »

コメント

こんばんは。
DA35mmマクロは年内にはきっと発売されるでしょう。
あんまり次から次へと出されるとお財布がもちません(笑)
しかし中判にまで興味を持ちだすとは・・・

シグマの200-500mmはホントに武器ですね。
こんなん持ってイラク行ったら間違いなく撃たれますね(笑)

投稿: すがポン | 2007年3月24日 (土) 22時16分

>>すがポンさま
デジタルの中判だと、どう撮れるのだろう?、という
興味が非常にありますね
前の会社で入社当初、スキャナオペレータをやっていたときに
やはり、中判の格の違いは色分解作業しながら感じていたのです
もちろんデジタルではまた感じが違うでしょうが
レタッチ作業をしていると、どうしても
素材としての元データはキレイでサイズは大きいほうが良い
という感覚が抜けませんw

シグマのこの望遠はみんな写真撮ってましたねw
笑っちゃうくらいの圧巻です
来年のPIEにはこれを装着してコンパニオンを撮る
マニアな方を見かけたいものですw

投稿: @-2 | 2007年3月24日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141321/14363697

この記事へのトラックバック一覧です: 東原亜希と大井町線とPIE2007☆:

» キャッシング借りれない方必見情報! [キャッシング無審査キャンペーン]
いいお話ありがとうございます。とても勉強になります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 03時09分

» モビットが特別キャッシング [女性限定キャッシング鐓�鐔逸��]
共感しました。とても勉強になります。いいお話ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 06時22分

» キャッシングする前に・・・ [ネットで小遣い稼ぎ]
消費者金融・クレジットカードのキャッシング枠って「ちょっと現金がたりないな・・・」って時に、強い味方になってくれるけど、便利な一方で大きな落とし穴があるんです。利用者個人情報が、与信情報として信用調査機関に完済から向こう5年間も登録されてしまうんです。その期間内に結婚・家を買う・車を買う・・・などのローンを組む必要が生じた際、調査機関の信用情報を参照され、ローンの承認が却下されるなど�... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 17時07分

» 審査の甘いキャッシング [審査の甘いキャッシング]
消費者金融に関するRSS情報うを集めているので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時28分

» 審査あまいキャッシング [審査あまいキャッシング]
消費者金融に関するRSS情報うを集めているので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時35分

» アコム/審査甘いキャッシング [消費者金融比較]
記事に共感いたしました。勉強になります。ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時42分

» ブライダルローン 消費者金融審査比較 [ブライダルローン 消費者金融審査比較]
消費者金融に関するRSS情報うを集めているので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 10時06分

» 女性専用キャッシングサイト [HPご紹介サイト]
かわいらしい女性専用のキャッシングサイトです。ボーナス前に突然お金が必要になることって結構ありますよね。そんな時の為に、口座だけ開いておくっていう手もあります。1週間だけだと、無利息ってところもありますから便利ですよ。↓↓のサイトを是非一度ご覧になってみてください。女性専用のキャッシング... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 01時04分

« 中村優と個人情報漏洩被害とLOST(10-12)☆ | トップページ | 立川絵理とお寿司中止と確信犯的延滞☆ »